ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど

 

タイトルは映画のタイトル。(ややこしい)

半年ぐらい前から観たかった映画の公開日。

急に思い出して、観に行ってきました

 

Facebookで知り合った台湾人女性と日本人男性の実話に基づいたラブストーリー!

(ネタバレかも。以下、ご注意)

 

インターネットを通して出会うっていうところ、メッセージだけで2人が繋がっている、すごく現代っぽくて新しい恋愛の形。

もう世間へ受け入れられるんだなあー

 

 

恋愛、遠距離、外国人、Facebookっていう幾つかのワードが自分に重なる気がして

まあ、ちょっと、もう、遅いのかもしれないんだけど。

 

ふとしたシーンの、台湾人の女の子リンちゃんの気持ちや仕草にすごく共感して、全然意味分からんシーンで思わず涙がでた。

 

結論。誰かを好きな気持ち、そういう気持ちを誤魔化したり、駆け引きをすること、わたしにはやっぱりどうしてもできないんですねえ…

(好きになると、その人に向かって走り出しちゃ…いや駆け抜けてしまう)

 

リンちゃんが日本へ行く時に、もしかしたら茂木さん(日本人の男性)と上手くいかなくなるかもしれないだとか色々なリスクも考えるんだけど

確かなのは、今、彼と一緒に居たい!

という気持ちを一番に、彼女は日本へ行ってしまいます!!!!!!!!

 

リンちゃん最高!!!!!!!

 

わたしも真っ直ぐでしわわせな恋愛をしたいっす

(しわわせってしあわせよりもしあわせそうに聞こえる)

形はどうあれ、誰かを想う気持ち、いつも大切にしたいです。

わたしの場合、迷惑行為にならないように、気をつけながら、哈哈哈

 

f:id:onlyui63:20170529152511j:image

 

唯.