ONLYUI.COM

楽天的アジア人ライフログ。ときどき旅人。

フィリピンへ引っ越してから、3か月が過ぎました。

 

フィリピンへ引っ越してから、3か月が過ぎました。

 f:id:onlyui63:20171130193242j:image

3か月というのは、一応、節目でして、会社での試用期間が終わりました。

 

そして、先週は先輩が日本へ帰省のため、わたしひとりで業務を行うという、長い長い1週間でした。

結論から言うと、3か月経って、こういう状況を経験して、良かったと思ってます。

(分からないことが多すぎて、お休み中の先輩と何度も何度もやりとりしてしまいましたが…本当に申し訳なかったです)

 

この3か月で感じたこと、課題となることを、ざっくりと2つ書いていきたいと思います。

 

1つ目、まだまだ分からないことが山積みで、プラス、創造(想像)力って大切だということ。

1つの事柄に対して、もっと多面的に考えて、知識を深めていくということが非常に重要。答えはいつも1つでなくて、2かもしれなくて、そこで完結しないこと。単純作業だと思える仕事でも、少しの気遣いで、相手を良い気分にすることができるチャンスがあって、それができるかどうかというのは、自分のクリエイティビティ次第。

 

2つ目、人に頼るということ。

わたしは、本当に、人に頼る、ということが苦手だと気付きました。本当に。

なぜだか、わたしには、何でもひとりでこなしてしまおうという、潜在意識があるらしい…言われてみれば、たしかに、これまで基本的に物事すべてを、ある程度のレベルまで、ひとりで片付けてしまうことが多かった。もちろん、自分でどうにもできなくなって、結局、ママやパパに怒られるなんてことも数えきれないくらいあったんだけど。

 

ひとりでタスクをこなすことが出来るならいいんだけれど、なにより仕事は分からないことばかり。

しょっちゅう、テンパっているのに、それを表に出すということも苦手で、誰かの手を借りるっていうことがなかなかできない…それって損だよね、っていう話を先輩からも言われた。

 

人に頼ると甘えるって違うけど、わたしの中では、頼る=甘える、のように認識されているよう。

頼ったら、だいぶ楽にこなせる物事も、変なフィルターがかかって、自分で複雑にしてしまっているみたい。

せっかく、リスペクトできる、素晴らしい上司と先輩に恵まれたのだから、相談して、時には頼ってということを習慣づけていかないと。

ネットでちょっと調べたら、こういうのって長男、長女に多い性格パターンらしい。

 

 

心に留めて、打破して、自分の進化に繋げたい、課題2つです。

 

 f:id:onlyui63:20171130193337j:image

 

仕事以外の生活はというと、ヘルシー生活にやっと本腰をいれはじめたところでして!

朝昼晩、きちんと、食事をして、外食はほとんど控えるようになりました。昼もお弁当を作ったりなんかして。けっこう楽しい。

 

土日はワークアウトをするようにして、日々の生活でも、運動不足になりがちなので、階段を使うようにしたり。ヨガマットを購入してみたり。

 

ここ2週間くらい、肌荒れが人生最悪でして(生理も重なったけど。)

揚げ物とチョコレートを食べるのを極力控えて、化粧もしないようにして、いろいろ気を使っているけど…コーヒーはどうしてもやめられないんだけど。悩み。

 

身も心もヘルシーに美しくなりたい。

そのヘルシーな生活が苦痛だと、何の意味もないので、自分の調子に合わせてやってます。

デジタルデトックスも、もう少し頑張った方が良いとは思うんだけど…なかなか難しい。夜、寝つきが悪いのは完全にこれが原因。

 f:id:onlyui63:20171130193408j:image

善い暮らしがしたくて、フィリピンに引っ越してきたともいえるので、仕事も私生活もバランス好く。

3か月が過ぎて、この記事をかいて、振り返るきっかけと、リマインダーになったかな。原点と新鮮さを、いつも忘れないように。素敵な暮らしを、これからも目指します〜

 

 

唯.